[PR] 不動産担保ローン

ネットで中国語

インターネットだけで、中国をマスターしたいと思いませんか。 ネット上に無料で提供されている動画、ポドキャスト、ラジオなどを使って、中国語を勉強していってます。 まったくの独学です。


星期    xīngqī  →      gōngyuán ↗      shēnghuó  ↗ 店     shāngdiàn        qiānbǐ  ∨      yīngyǔ  ∨      kāishǐ       gāoxìng         chēzhàn     系    guānxi   ・  天    qiántiān         máoyī  →  足 球     zúqiú   ↗  银行     yínháng  ↗  苹     píngguǒ         píjiǔ  ∨   子    háizi        lǎoshī  →      lǚxíng   国     měiguó    ↗       zhǔnbèi     试    kǎoshì  ↘   么    zěnme  ・  气    kèqi   ・   爸    bàba   ・  
声 調 1=緑  2=赤  3=青   4= 黄 5=黒

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華流ドラマ「八人の英雄」第18話

華流ドラマ「八人の英雄」の第18話です。




◎第17話のあらすじ◎

引き続き四大財神が無路山荘に到着するまでの出来事です。

一人は3倍の力で走れる薬をもらって、
一人は軽功の力を使い
一人は空を飛び、
そして最後の一人は自転車に乗って
それぞれ無路山荘にたどり着きます。


一方、ライイーに呼ばれたピン・チャンは無路山荘を目指す途中、
暴漢に襲われている女を救って、共に無路山荘へ向かいます。

女は砂漠のキツネの妻を名乗る女ドゥー・リンでした。
北の財神への宝物を届ける役目だったのです。

ライイーは、ドゥー・リンを秦檜(チン・フイ)の刺客だと
疑うのですが、突然襲われても抵抗せず、
ピンチャンは疑いを払拭します。


ほかの外国語ブログ中国語ブログを読む




 ネット上の
中国語辞書

★ 中国語単語ピックアップ ★
軽功,轻功, qīng gōng
一網打尽, 一网打尽, yīwǎngdǎjìn
証拠, 证据, zhèngjù
研究, 研究, yánjiū





PR

どうして英語で中国語?

どうして、管理人は、わざわざ英語中国語を学習するのでしょう。

まず、多言語の環境が刺激的で好きだ、ということ。

そして、英語で教える教師がかもし出す、押し付けがましくない雰囲気が好きだ、ということからです。

例のチャイニーズ・ポッドの話です。

英語中国語を学習するのは、日本語中国語を勉強するのに比べると、

頭がより活発にうごいているような気がします。

もちろん、「気のせい」ということも十分あり得るのですが、

科学的にどうのこうの、というよりも、学習しているときの

気持ちのよさの方が大切だと思うので、多言語の学習環境がいいんですね。

それに、ならった中国語や、聞いた英語の説明を

自分の頭の中で日本語に直さなければなりませんから、

中国語学習が能動的にならざるを得ないんですね。

ですから、学習効果は確実に高いのでは、と思うんです。



そして、英語で教える教師というのは、英語の教育的文化を背負っているので、

日本人が教えるのと違って押し付けがましくないんですね。

英語で教える教師というのは、

「教師も学習者も対等だけど、たまたま私の方が中国語に関しては

よく知っているから、よかったら君が学習するのを助けてあげられるよ」

といった姿勢で学習者に接する場合が多く、強権的ではないんです。

学習者にとって、これ、大事だと思うんです。

特に、社会人の学習者にとっては。




日本の教師というのは、どうしても教師→学習者という一方向になりがちで、

教師の方が学習者よりえらいんだ、的な感覚が、

教師の側にも、学習者の側にもあるような気がします。

日本の教育文化ですよね。

10代などの若いときはそれでもいいんでしょうが、

社会人になってもそういう教授法ですと、

嫌う学習者も多いのではないでしょうか。 もちろん、好みの問題ですが。

こんなわけで、管理人の場合、チャイニーズ・ポッドでの、

英語を使った中国語学習が今のところしっくりきているというわけです。

ほかの外国語ブログ中国語ブログを読む

チャイニーズ・ポッド エギュゼキュティブ


中国語のレッスンだけでなく、実際に中国語の会話をしてみたい、

と思う方は、エギュゼキュティブ・アカウン トを選ぶ ことが出来ます。

チャイニーズ・ポッドエギュゼキュティブ・アカウントでは、

個人指導プランが提供するすべての ツールや指導のほかに、

毎日10分の中国語会話の機会が与えられます。




+

毎日10分の中国語会話


このアカウントですと、1ヶ月払いで$199。




少々お高いので、

  • 中国出張が決まった
  • 北京留学することになった
  • 上海に旅行に行く
  • 中国人のホームステイが来る
など、特別な時だけ1ヶ月利用するという形がもっとも効率的ではないかと思います。

管理人ももう少し語彙が増えて、会話力がついてきたら、是非サインアップしたいと思っています。

Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.

華流ドラマ「八人の英雄」第17話

華流ドラマ「八人の英雄」の第17話です。




◎第17話のあらすじ◎


チェンチェンは4大財神の弱みの分析は続きます。

大晦日の宴会で賭け事をする習慣を知ったため、
そこで掛けられた掛金を盗むことに決めます。

宴会は、無路山荘で開かれることに決まり、2日かけて各人が一人で行くことになり、誰が速く着くか賭けをすることになったのです。

それぞれの4大財神が困ったところで、メンバーが一人ずつ現れてお金と引き換えに助けを出してくれます。

ほかの外国語ブログ中国語ブログを読む




 ネット上の
中国語辞書

★ 中国語単語ピックアップ ★
公平, gōngpíng
出发, chūfā





チャイニーズ・ポッド 個人指導プラン


中国語レッスンを一人でポドキャストで 聴いて勉強する、というスタイルでは、自分の中国語学習がどこへ向 かっているのか不安になるタイプの方には、個人指導がついたアカウン トを選ぶことも出来ます。

(前の記事はこちら

チャイニーズ・ポッド個人指導プランで は、プ レミアム・アカウント

中国語学習ツール
のほかに、個別の教師からカウンセリ ングがあり、

月末tの個別テストに基づいて、個別の学習目標を盛り込んだ学習計画を

立ててもらうことができます。



プ レミアム・アカウント(Premium Subscription)
の中国語学習ツール

個人教授

毎月の学習目標を盛り込んだ学習計画

教師によるカウンセリング

月末の個別テスト


支払い期間は、ペーシック・アカウント (Basic Subscription)同様、

1ヶ月払い、6ヶ月払い、12ヶ月払い、24ヶ月払いと4種類あります。

例えば、24ヶ月払いですと、$699ですから、

一ヶ月当たり$29余りということになります。




海外への支払いになるので、手数料と安全性を考えると

ペ イパル(PayPal)がお勧めです。

この方法についてはこちらで詳しく ご紹介しておきましたので、

よければ参考になさってください。


Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.

前のページ 次のページ

中検3級受験まで

カウントダウンタイマー

ほかの中国語学習ブログは?

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村 外国語ブログへ
FC2 Blog Ranking

中国語学習サイト

ネットで中国語を学習する際に利用しているサイトです。

中国語の試験

中国語がある程度できるようになったら、自己点検のために受けてみたい検定試験です。

中国語検定試験(中険)

実用中国語レベル認定試験(C.TEST)


中国語ニュース

読解力やヒヤリングの力をつけるために利用しているサイトです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

紫禁城 華の嵐

DVDなら普通語でも見ることができます。


Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
忍者ブログ[PR]
Template by repe VIP ラウンジ