[PR] 不動産担保ローン

ネットで中国語

インターネットだけで、中国をマスターしたいと思いませんか。 ネット上に無料で提供されている動画、ポドキャスト、ラジオなどを使って、中国語を勉強していってます。 まったくの独学です。


星期    xīngqī  →      gōngyuán ↗      shēnghuó  ↗ 店     shāngdiàn        qiānbǐ  ∨      yīngyǔ  ∨      kāishǐ       gāoxìng         chēzhàn     系    guānxi   ・  天    qiántiān         máoyī  →  足 球     zúqiú   ↗  银行     yínháng  ↗  苹     píngguǒ         píjiǔ  ∨   子    háizi        lǎoshī  →      lǚxíng   国     měiguó    ↗       zhǔnbèi     试    kǎoshì  ↘   么    zěnme  ・  气    kèqi   ・   爸    bàba   ・  
声 調 1=緑  2=赤  3=青   4= 黄 5=黒

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華流ドラマ「八人の英雄」第18話

華流ドラマ「八人の英雄」の第18話です。




◎第17話のあらすじ◎

引き続き四大財神が無路山荘に到着するまでの出来事です。

一人は3倍の力で走れる薬をもらって、
一人は軽功の力を使い
一人は空を飛び、
そして最後の一人は自転車に乗って
それぞれ無路山荘にたどり着きます。


一方、ライイーに呼ばれたピン・チャンは無路山荘を目指す途中、
暴漢に襲われている女を救って、共に無路山荘へ向かいます。

女は砂漠のキツネの妻を名乗る女ドゥー・リンでした。
北の財神への宝物を届ける役目だったのです。

ライイーは、ドゥー・リンを秦檜(チン・フイ)の刺客だと
疑うのですが、突然襲われても抵抗せず、
ピンチャンは疑いを払拭します。


ほかの外国語ブログ中国語ブログを読む




 ネット上の
中国語辞書

★ 中国語単語ピックアップ ★
軽功,轻功, qīng gōng
一網打尽, 一网打尽, yīwǎngdǎjìn
証拠, 证据, zhèngjù
研究, 研究, yánjiū





PR

華流ドラマ「八人の英雄」第17話

華流ドラマ「八人の英雄」の第17話です。




◎第17話のあらすじ◎


チェンチェンは4大財神の弱みの分析は続きます。

大晦日の宴会で賭け事をする習慣を知ったため、
そこで掛けられた掛金を盗むことに決めます。

宴会は、無路山荘で開かれることに決まり、2日かけて各人が一人で行くことになり、誰が速く着くか賭けをすることになったのです。

それぞれの4大財神が困ったところで、メンバーが一人ずつ現れてお金と引き換えに助けを出してくれます。

ほかの外国語ブログ中国語ブログを読む




 ネット上の
中国語辞書

★ 中国語単語ピックアップ ★
公平, gōngpíng
出发, chūfā





華流ドラマ「八人の英雄」 第15話

一旦、無料配信が終わって、有料だけになっていた
「八人の英雄」という華流ドラマですが、また
少しずつ無料配信が始まったようです。

前回の配信では見逃したところもあるので、
もう一度見ることにしました。




◎第15話のあらすじ◎


グオレンは、本当の正体を知らぬままに、シャンシャオにプロポーズをします。

でも、シャンシャオは絶縁荘から来た殺し屋だったのでした。

シャンシャオは“英雄” たちを眠らせて、イージェンを狙おうとします。

一方、イージェンの母は、なんと実の息子の殺害を依頼してしまいました。後悔する中、イージェンは母の目の前で以来通り、殺し屋 に刺し殺されてしまいます。

本当にイージェンは死んでしまったのでしょうか。

ほかの外国語ブログ中国語ブログを読む




 ネット上の
中国語辞書

★ 中国語単語ピックアップ ★
正義感,正义感,zhèngyì gǎn
干渉,干涉,gānshè
祝福,祝福,zhùfú
相手,对象,duìxiàng





華流ドラマ「八人の英雄」第16話

華流ドラマ「八人の英雄」の第16話です。




◎第16話のあらすじ◎


ライイーが新たに醸造した「人間何世」という酒を使って、絶大なる財力を誇る四大財神の大使を籠絡し、大晦日に四大財神がライイーが取り仕切る遊郭「虫二楼」に来る予約を取り付けます。

四大財神たちから,奪われてしまった軍資金130万両を調達するためです。

今回の作戦のリーダーは、チェンチェンが任命されました。その詐欺の能力を認められたからです。 しかし、メンバーはその任命に不満をもらしていました。

すると、メンバーが次々と詐欺に会います。 例えば、ライイーのもとには先の大使が5千両を借りにきます。そして、月半軒も宴会場に名乗り出ているので、貸してくれなければ四大財神の宴会は別のところで開くと脅すのです。

これらはすべて、チェンチェンが自分がリーダーとなることを認めさせるためにやったことでした。

全員が、感服して彼女の指揮下に入ることを認めると、 チェンチェンは4大財神の弱みを分析しはじめます。

ほかの外国語ブログ中国語ブログを読む




 ネット上の
中国語辞書

★ 中国語単語ピックアップ ★
反省, fǎnxǐng
手段, shǒuduàn
退屈,无聊,wúliáo





八人の英雄

『八人の英雄』という動画を時々見ています。
管理人の好きなジャンルには、陰謀渦巻く政治的な
歴史劇があるんです。

これは政治的要素はあるものの、少し浅薄な感じで(失礼!)
どちらかというとアクションが中心。

それでも見ているのは、息抜きと中国語学習のため、というわけ。



主人公の役者(アンソニー・ウォンという人にあると思うのですが
はっきりとはわかりません)を、別の映画で見たことがあって、
名前も知らないのに、お気に入りだったのです。

その方が出ていたので、つられてみたという側面もあります。



そこで拾った中国語をメモしておきます。

HOME

中検3級受験まで

カウントダウンタイマー

ほかの中国語学習ブログは?

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村 外国語ブログへ
FC2 Blog Ranking

中国語学習サイト

ネットで中国語を学習する際に利用しているサイトです。

中国語の試験

中国語がある程度できるようになったら、自己点検のために受けてみたい検定試験です。

中国語検定試験(中険)

実用中国語レベル認定試験(C.TEST)


中国語ニュース

読解力やヒヤリングの力をつけるために利用しているサイトです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫禁城 華の嵐

DVDなら普通語でも見ることができます。


Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
忍者ブログ[PR]
Template by repe VIP ラウンジ