[PR] 不動産担保ローン

ネットで中国語

インターネットだけで、中国をマスターしたいと思いませんか。 ネット上に無料で提供されている動画、ポドキャスト、ラジオなどを使って、中国語を勉強していってます。 まったくの独学です。


星期    xīngqī  →      gōngyuán ↗      shēnghuó  ↗ 店     shāngdiàn        qiānbǐ  ∨      yīngyǔ  ∨      kāishǐ       gāoxìng         chēzhàn     系    guānxi   ・  天    qiántiān         máoyī  →  足 球     zúqiú   ↗  银行     yínháng  ↗  苹     píngguǒ         píjiǔ  ∨   子    háizi        lǎoshī  →      lǚxíng   国     měiguó    ↗       zhǔnbèi     试    kǎoshì  ↘   么    zěnme  ・  气    kèqi   ・   爸    bàba   ・  
声 調 1=緑  2=赤  3=青   4= 黄 5=黒

[45]  [44]  [43]  [40]  [42]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット上の中国語辞書!

中国語学習のパターンができてきたので、ここで
管理人が、ネットで中国語を勉強する際に利用している ツールを
まとめておこうと思います。


まず、中国語辞書について。


どの中国語辞書を購入したらいいか、まだ思案中なので、
現在は、もっぱらネット上の辞書を使っています。


主に利用しているのは、
の 二つです。





管理人はブラウザにFireFoxをつかうことが多いんですね。
FireFoxでは、アドオンでいろいろな検索エンジン
ダウンロードできるので、それを利用しています。


FireFoxをお使いの方は、ご存知かと思いますが、
こちらを 開くと、追加できる検索エンジンの一覧があるので、
エキサイトさんの中日辞書など、必要な検索エンジン
クリックしてダウンロードします。


そして、チャイニーズ・ポッドさんのChinesePod Dictionary検 索エンジンも、
やはり、FireFoxを使って、こちらのChinesePod Dictionaryを 開き、
検索バーの左側から、”ChinesePod Dictionary” を追加をクリックします。


検索窓には英語ピンイン、または中国語を入力できて、
検索結果には、中国語の単語とそれを使った例文の一覧が出てきます。


さらに例文の右横にあるスピーカー・アイコンをクリックすると
中国語の音声も聞けるというすぐれものです。


こんな風に簡単に、ブラウザ上の中国語辞書が手に入る ことになります。

FireFoxをお使いでない方は、無料でダウンロードできますよ。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして。

私も中国語を勉強中(始めたばっかり・・・)の者で、ネットで中国語学習について検索してたら辿り着きました。
とりあえず辞書を買いたいと思っているのですが私もどんなものがいいのか分からずyahoo翻訳を愛用してます・・・笑
  • 臭豆腐
  • URL
  • 2008/06/27(Fri)04:25:19
  • 編集

ネット辞書は便利ですよね。

ご訪問、コメントありがとうございます。

臭豆腐さん、本当にネット辞書は便利ですよね。

Yahoo翻訳の使い心地はどうですか。

使ったことがないので、教えてください。
  • 管理人
  • 2008/06/27(Fri)09:54:23
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ビンインに一発変換できるソフト HOME これから習得してみたい言語ランキング2位

中検3級受験まで

カウントダウンタイマー

ほかの中国語学習ブログは?

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村 外国語ブログへ
FC2 Blog Ranking

中国語学習サイト

ネットで中国語を学習する際に利用しているサイトです。

中国語の試験

中国語がある程度できるようになったら、自己点検のために受けてみたい検定試験です。

中国語検定試験(中険)

実用中国語レベル認定試験(C.TEST)


中国語ニュース

読解力やヒヤリングの力をつけるために利用しているサイトです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紫禁城 華の嵐

DVDなら普通語でも見ることができます。


Sign up for PayPal and start accepting credit card payments instantly.
忍者ブログ[PR]
Template by repe VIP ラウンジ